伊是名カエ 沖縄の料理教室

2018年04月04日

【1日料理教室 琉球沖縄料理クラスより~】

皆様こんにちは~
日曜日、昨日と1日料理教室の琉球料理のクラスを開催いたしました~
おすまし

今回のテーマは「御三味(ウサンミ)・もずく寄せ」。
ふたば
【1日料理教室 琉球沖縄料理クラスより~】


沖縄はそろそろ「晴明祭」の季節ですね~
そう!御三味(ウサンミ)=重箱料理のこと。
そして今回はなんとなんと!


手作りのカステラかまぼこを作りました!

【1日料理教室 琉球沖縄料理クラスより~】

カステラかまぼこといっても、いろんなパターンで食べ比べさかな
*魚の切り身から作ったもの
*市販のすり身から造ったもの
*昔ながらのカステラかまぼこ(保存性を意識したもの)


生徒さんは
「手作りでかまぼこができるなんて~うれしい」
「自分で作ると安心安全はもちろんだけど、一番はおいしい!ニコニコ
「今年のシーミーは自分で作ります!♪赤
といったうれしい声がたくさんでした


【1日料理教室 琉球沖縄料理クラスより~】

今回の御三味(ウサンミ)もですが
私たちは旬の食材を大切にしているのはもちろんですが
行事に合わせたカリキュラム構成も行っています。
8月は旧盆に合わせて「ウンケージューシー」も予定しています☆
その他カリキュラムはHPにて掲載していますので、是非見てくださいね!

-KAEproject(カエプロジェクト)-
読谷村大湾356番地 シナジースクエア2階
☎098-956-9530
営業時間:10~18時
定休日:月





同じカテゴリー(活動報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。