伊是名カエ 沖縄の料理教室

2019年02月08日

【JICAオセアニア地域向け生活習慣病研修~Farewellparty編~】

皆さんこんにちは☺
「オセアニア地域向け生活習慣病研修」
全日程終了し、終了式をJICAで開催され、
担当講師としてお招きいただき参加してまいりました。


研修の時とは異なり
研修生はそれぞれの国の正装で身を包んでいました。


オセアニア地域は前投稿でもお伝えした通り
暖かい地域なので、衣装はカラフルで、ヒラヒラで
ムームーに近いワンピースを着用していました🙂
うちなーんちゅの私には凄く親しみを感じました。


お食事もいくつか用意されており
いろんな国や地域から集まるJICAならでは
ビーガン対応はもちろん、ハラール対応のお食事
もあります。
皆さんはエビがお好み🦐🦐
そして、果物をよくいただいておりました🍍🍉🍎🍓


【JICAオセアニア地域向け生活習慣病研修~Farewellparty編~】
感謝の気持ちとして
オセアニア地域で歌われている歌を合唱。
(この時点で感激でウルウル😢

【JICAオセアニア地域向け生活習慣病研修~Farewellparty編~】


そして、ダンス(Shirishiri Dance🥕)
唐船ドーイが流れ、皆でカチャーシー!

【JICAオセアニア地域向け生活習慣病研修~Farewellparty編~】
カチャーシーインストラクターUEHARA
いつもよりたくさん踊っております💃🕺

【JICAオセアニア地域向け生活習慣病研修~Farewellparty編~】


とても貴重な時間を過ごしました。
このような素晴らしい機会をいただきました
JICAの皆様、そして研修生に感謝したします。
今回初めて国外の栄養士(しかも3名)と交流できたことも
嬉しかったですし、これからも大切にしたい思い出です。

これからも県内外に向けて皆様の健康にお役に立てる
活動をして参ります。

ありがとうございました。
Shirishiri~~~🥕


KAEproject



同じカテゴリー(活動報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。