伊是名カエ 沖縄の料理教室

2019年08月28日

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。

みなさん
「 琉 球 漆 器 」に触れたことはありますか?


やちむん
琉球ガラス

に触れる機会は多いですが
漆器は高価なため、大事に保管してる方が
多いのかもしれません。
【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。


「漆器をもっと触れてほしい」
という思いの込められたこちらの企画。

漆器の歴史や作り方、絵付け体験などがあり
「琉球漆器づくし」の企画です。
【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。


現在は、琉球漆器を使った学校給食が提供されるそうです。
食を通して「伝統」を学べるとは
すごくうらやましいです。


8/11(日)は琉球料理体験。
カエプロジェクトにて行いました~。
親子10組のみなさんと楽しく行いましたよ~!

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。

「 朱 色 」の色が
料理をより彩りよく映え、
いろんなところから
歓声が上がりました~。

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。

【琉球漆器を知ろう】 ~琉球漆器・琉球料理教室~開催しました。


この機会に
琉球漆器を求めておでかけいかがですか~?



カエプロジェクト



同じカテゴリー(活動報告)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。