伊是名カエ 沖縄の料理教室

2020年03月01日

火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】

皆さん
こんにちは☺

今日から3月スタート!
本日は1日料理教室の琉球沖縄料理レッスン
開催されました🍳



本日のレッスンは
「菜飯(セーファン)」
「ヤマンムイリチー」

火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】
火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】


読谷のファーマーズマーケット(ゆんた市場)では
今の時期は芋が豊富に手に入ります。
レッスンでも立派なヤマンム(山芋)を使用していますよ。

(山芋は種類が豊富ですので、是非店頭でも見る価値あり!)
火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】


菜飯(セーファン)の仕上げは
それぞれ皆さんで盛り付けていただきました。
1本1本丁寧に並べ、盛り付けることで
「おもてなし」の心を表現したといわれています。
根気のいる作業になりますが、手を抜けないところですね。

火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】


そしてたっぷりのおだしをかけて
いただくのですが、体の芯まで染みわたり
「ぬちぐすい」と感じる瞬間です。

火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】



こちらのレッスン今度の火曜日にも開催されます。
ご興味のある方は是非一緒にレッスンしませんか?

火曜日もあります 【先ほど終了しました~琉球沖縄料理】


3/4(火)10:30~13:00
@カエプロジェクト
3900円/人



お申込みはお電話又は
こちらをクリックして下さい(^^♪


カエプロジェクト



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。