伊是名カエ 沖縄の料理教室

2016年01月28日

【レシピ】青パパイヤ ヘルシーレシピが、熱帯資源植物研究所さんの定期発行冊子【脈々/2016冬号】に掲載!!

こんにちは!kazuです。

過ぎた週末は、これまでにない猛烈な寒さでしたね〜。
僕は、寒くて寒くて、暖房とストーブ両方使ってました。笑

沖縄でも観測史上の寒さを連発!!

沖縄各地で観測史上最低気温を更新。
沖縄本島で観測史上初めての「雪」。


などなど、
温暖化と言われながらも、この異常気候は...

この数日、寒さも少しは和らぎましたが、
みなさん体調管理には、十分にお気をつけくださいね!


さて、今日は、伊是名カエによる
『 青パパイヤ ヘルシーレシピ 』をご紹介!!

熱帯資源植物研究所さん
定期発行冊子【脈々/2016冬号】に掲載してます。
熱帯資源植物研究所 脈々


こちらが
『 青パパイヤ ヘルシーレシピ 』
〜 冬の寒さに負けない高ビタミンスムージー 〜
この時期ピッタリなレシピですので、ぜひご利用ください!
伊是名カエ ヘルシーレシピ 青パパイヤ

実は、僕も自宅の庭でパパイヤを育ててます。
もちろん自然農法です。笑

お隣さんが苗をくれたので、植えてみましたが、
今のとこスクスク育ってます!

後は、実がなるのかどうか? 楽しみです♪
できたら、僕もスムージー作ります!

冊子では、他にも、サトウキビの特集や、
研究室・糸満農場が紹介されてます。

前職で、熱帯資源植物研究所さんに「研究者」の取材・撮影を
させてもらったことがありましたが、立派な施設でした!!

県内でも、民間企業でここまで研究施設が充実した所は
なかなかありません。
その時、取材させてもらったのも鈴木さんでして、本当懐かしい!
【レシピ】青パパイヤ ヘルシーレシピが、熱帯資源植物研究所さんの定期発行冊子【脈々/2016冬号】に掲載!!

沖縄にある資源に、
もっと目を向け、活かす知恵を絞り、世界へ発信する。

そんな構想を描きながら、
一歩一歩確実に進んでいけたらと思ってます!


KAE PROJECT
- 一般社団法人トータルウエルネスプロジェクトオキナワ ( TWPO ) -
~2016年春頃に、読谷村大湾にNEWスタジオ・事務所をオープン予定!!~
■URL
http://twpo.jp/
■Blog
http://kaeproject.ti-da.net/
■Facebook
https://www.facebook.com/kaeproject/
*カエプロジェクトに共感して頂けた方、
FBページ『いいね!』にクリックを宜しくお願いします^^



同じカテゴリー(メディア掲載)の記事
ラジオ出演情報
ラジオ出演情報(2020-08-10 13:49)

ラジオ出演情報
ラジオ出演情報(2020-07-27 11:22)


Posted by カエプロジェクト at 13:33│Comments(0)メディア掲載ヘルシーレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。